SSブログ

96時間|金曜ロードSHOW!  リュック・ベッソン あらすじ ネタバレ リーアム・ニーソン [【映画】]

スポンサーリンク




こんばんわ、シオです。


2/8の金曜ロードショーでリュックベッソン監督、

リーアム・ニーソン主演のサスペンスアクション映画

「96時間」が地上波初登場ですね。


今回は、より番組を楽しむためのあらすじの予習とみどころ、

監督、俳優の小ネタなどをお届けします。


◆原題◆

原題は『TAKEN』、、、劇場公開の際は、

新年早々全米1位を獲得した作品です。

いつも思うんですが、邦題もテイクンでよかったような気もします。

24と確かに連動企画もあったようですが、、、。



◆あらすじ ある意味ネタバレ◆

すでにTVガイドやインターネットで確認頂いているかも

しれませんが、復習もかねて簡単に。


主人公は元CIAの優秀なエージェント。

とはいえ別れた奥さんに引き取られた

一人娘のことが心配でならない一人の父親でもあります。


そして、事件は起こります。

やっと再会できた娘さんがパリ旅行の際に、

人身売買組織にさらわれてしまうのです。



娘のためならたとえ火の中水の中、

娘を愛する気持ちは誰にも負けない上に

元CIAのお父さんはパリへ救出に向かうのでした。。。


そういえば、リーアム・ニーソンは

特攻野郎Aチーム THE MOVIE<無敵バージョン>で

リーダのハンニバルでしたしね。特殊工作はお手の物か。。。



◆みどころ◆

というわけで、元CIAの知識、経験、人脈を駆使して

問題を解決していく姿も素晴らしいのですが、

私のおすすめポイントは、

この主人公とにかく犯人に容赦がない

という点です。賛否両論あると思いますが、

ある意味痛快、そしてある意味リアル、です。

そのあたりもあわせて本編で鑑賞いただければ幸いです。



◆リュックベッソン監督◆

若い子に目が無いことで有名な監督さん。


ナタリーポートマンも広末涼子も

監督に口説かれて主演に抜擢されたとかどうとか、

一時期そんな噂も流れてました。


が、前述の二人だけでなく、ニキータのアンヌ・パリロー、

フィフスエレメントのミラ・ジョヴォヴィッチなど

彼の映画からスターになった女優さんは多数。


一流のエンターティナーだと思います。

そんなベッソン監督の「まともな」作品である

「96時間」是非お楽しみください。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。