SSブログ

大阪国際女子マラソン|交通規制 通行止め 招待選手 [【スポーツ】]

スポンサーリンク




こんにちわ、箱根駅伝から

すっかりマラソンに感化されているシオです(^^;



本日、今年夏の世界選手権モスクワ大会の代表選考会を兼ねた、

大阪国際女子マラソンが開催されました。

交通規制、通行止めは、1月27日(日)11:30頃~15:40頃の予定

でしたでので、もう今頃は終了していますね。



◆大阪国際女子マラソン(おおさかこくさいじょしマラソン)とは?◆

大阪国際女子マラソン(おおさかこくさいじょしマラソン)は、

新春の大阪・なにわ路を舞台に繰り広げる国際マラソン。

1982年から開催。ただし、第1回?第3回は「大阪女子マラソン」の名称で実施され、

「大阪国際女子マラソン」となったのは1985年の第4回大会からである。

なお、1995年の第14回は、開催直前で阪神・淡路大震災(兵庫県南部地震)

の発生により中止となっている。

(出典:wikiより)



◆大会速報、結果◆

既に結果をご存知の方も多くいらっしゃると思いますが、

ワコール所属の福士加代子(30)選手が

2時間24分21秒のタイムで日本の参加メンバの中では

トップの2位に入賞。

エディオン所属の渡辺裕子選手が3位と

日本のランナーが大活躍の大会となりました。


優勝は、招待選手でロンドン五輪5位の

タチアナ・ガメラシュミルコ選手でタイムは2時間23分57秒。

タイムだけ見ると、素人目には僅差に思えます。


代表に自動的に決まる派遣設定記録(2時間23分59秒)

には及ばなかったとのことですが、次回の大会以降も

引き続きのご活躍をお祈りしています。





◆フルマラソン完走は夢◆

箱根駅伝、本日の大阪国際女子マラソンを見てすっかり

影響されてしまっていますが、フルマラソン完走って

結構多くの人の夢なんじゃないかなと思っています。


ちょっと年齢的に厳しいかなと思っていましたが、

やり方次第では、今からでも間に合うかもしれませんね。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。