SSブログ

恵方巻|スシロー ダイエー 2013 注目 通販 [【グルメ】]

スポンサーリンク




今回は、、、2013年、注目の恵方巻き情報をお届けします。


◆そもそも、恵方巻とは、、、◆

恵方巻、恵方巻き(えほうまき)は、節分に食べると縁起が良いともされる、

太巻き・またその太巻きを食べる大阪を中心として行われている「太巻き丸かぶり」の事。

別称として「丸かぶり寿司」「恵方寿司」「招福巻」「幸運巻」「開運巻き寿司」

などと表現されることもある。

(出典:wikiより)



ということで、コンビニの恵方巻もいいんですが、

せっかくのイベントなので、家族で、会社で盛り上がる

恵方巻きをチョイスしたいところですよね。



◆注目①:ダイエーの恵方巻◆ 


私の今年の注目はダイエーの恵方巻。

中でも今年は、ダイエー「木曜の市」キャラクターの

「モッくん」を恵方巻に見立てた

「モッくんロール」に注目しています。

「モッくんロール」、、、

いや、なんでしょうね、、、ロックンロール??


いや普通にかわいいですし、美味しそうですし。

お値段は、予約ならハーフ1本 448円。

※節分当日店頭販売価格498円より10%引きとのことです。




他にも定番商品「三種の海鮮太巻ハーフセット」

今年豊漁のぶりや生サーモン、生本まぐろを使用した海鮮太巻など、

全10品目が販売されるそうです。

お近くにダイエーのある方は当日実物をご覧になられてから

選ばれてもよろしいかと存じます。



◆注目②:スシローの恵方巻◆


■上太巻 

これぞ定番中の定番具材!何度食べても途中でも飽きないおいしさ!

なんといっても新鮮な素材をお店で一本一本丁寧に手巻きした

巻きたてが提供とくれば外れなし。


ちなみに具材は

うなぎ、えび、玉子、高野豆腐、かんぴょう、きゅうり、えびおぼろ

だそうです。

※一部地域では具材が異なるそうなので、要チェックです。

北海道・東北・関東・甲信越・浜松地区を除く静岡県



■海鮮キンパ太巻

キンパ巻というのは、韓国の巻きずしのこと。

えび、サーモン、玉子にきゅうりとお新香の食感、

ごま油と海苔の風味が食欲をそそるという、書いているだけで

ヨダレものの一品ですね。


サーモン、えび、玉子、新香、きゅうり、ごま、ごま油、マヨネーズ 入り

どちらかというとお腹がすいている時にかぶりつきたい感じです。

気になるお値段は、各一本350円。お得です。


こちらもお近くにスシローがある方は、試されてみてはいかがでしょうか。





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。